2016年10月24日月曜日

啐啄

2016/10/22 acd.初お披露目ライブ ほんと各地から沢山集まってくれて、 三日前くらいに「バンドやって誰もこなかったら辞めよう」と 思ってたけど、まんまとヤル気にならせてもらいました

誘ってくれたAYNIW TEPOに超感謝してる アイニューの美里がMCで言ってた「啐啄」 今回のFUTURENIGHITSのフライヤーは 美里が描いた絵なんやけど、送られて来た時に美しくて感動した そして、 想いを聞いてもっと感動した 啐啄とは、  雛がかえろうとするとき、雛が内からつつくのを「啐」、  母鳥が外からつつくのを「啄」という 子供が外に出たいと思う気持ちと、外から待ち望んでる人達 の気持ちがカチッと噛み合うときを表現したと言ってた

なんかちょっと弱気になってた自分が馬鹿みたいに思えた もっと気楽で良いし、もっと素直に喜べば良かった 初お披露目ライブは、すごく満足してる


 楽しくて一瞬だったから acd.はそれぞれバンドの経験者やけど、 バンドが違えば、また1からのスタートで、 えりっさと森田と、これからもっと楽しいこと やっていけたらなと思います。 ライブに来たら 元気にしてあげるからね