2016年3月3日木曜日

不味い雛あられ食べたい

雛あられがクソ不味いと思っていたあの頃、
私は三姉妹だったから、えらくデカイ七段の雛人形をおばあちゃんから貰って毎年飾っていた

記憶を辿れば、3月3日が過ぎても呑気にゆっくりと片付けていた気がする

妹達はとっくに結婚し、子供が居る

写真のお雛さんは、その七段の雛人形のお内裏様とお雛様


私はまだ結婚はしていないし、子供もいない

結婚するメリットがあまり分からない

私の家庭は変だったから、
母が天真爛漫で救われた

今日も母はちらし寿司と桃のロールケーキを買ってきてくれた

もう私、大人なのにな

まぁまぁ頑張ってるけど頑張ります