2016年9月30日金曜日

秋風



ここ最近はSQUEEZE!!とソロとバンドと、仕事の売り出し前で鼻血でそうです。
今日は弾丸東京でSCAJ2016に行ってきました。

いい刺激になったなー。

やりたい事をやろうとまた思った。



この秋が近づいてくに連れて、毎年小野田の事を思い出します。

私が10代の頃にやっていたSQUEEZE!!ってバンドなんやけど、その時のギターが小野田。
25歳で亡くなってしまって、私達は当時、何かぼっかり空いた隙間みたいなのが出来てしまった。

今では、あの時こうだったよなーで笑えることもあるけど、みんな小野田が本当に大好きだったから、その事実を受け入れるのにも時間がかかった
すごく緩やかだった気がする。

そして、今年は亡くなってから10年

この10年、個人的にも色濃い10年だったけど、ずっと止まってる時間の部分があって。

メンバーも着々とオッさんになってきたし、
バンドもしてないし、太ってきているし、節目として最後にライブをやろうと話し合いでなりました。
(もう出来ねぇも踏まえてね)


ちょうど私も大阪に帰ってきた時で、タイミングがあったというか、そう決まっていたのか。


まぁ、ライブするんです。
私達はずっと、小野田が居てのSQUEEZE!!なんですよね、
いつまでも。

私は小野田の事をピョンと呼んでいました。
ピョンって呼ぶと、いつも笑顔で返してくれました。


なんでかな、10年も経ったのに
涙も出るし、また隣で笑ってくれそうで。
ちゃんと私達の中で生きてるんですよピョンちゃん。

もう日付は明日!
ライブ、みんな楽器引張し出して頑張っているので、楽しんで欲しいなーと思っています。


少しでもみんなの活力になればいいな。











少し寒い秋風が胸の奥をすり抜けてく
よみがえる思い出を、秋晴れの空に向けて歌う