2015年4月22日水曜日

いつだって

高校の友達がロシアの人と結婚して、赤ちゃんが生まれたから日本に一時帰国した。

それに合わせて、私も大阪へ久しぶりに帰った。

上京した当時は、大阪へ帰るのが億劫だったのに、今は大阪帰るのが楽しみすぎて、嫌な事があっても、それで気持ち繋いでたりする。

友達は変わらず天真爛漫で嬉しかった。

同級生が何人か集った。

環境がそれぞれ変わってるのに、私達はいつだってあの頃に戻れた。

大人になっても、母になっても、大切にしている部分が似ているから、
いつだって戻れる。


今回大阪に帰って再確認出来た事が山程あって、とても眠いけど、明日になったら少し薄れる気がして書いておきたかった。

人は自分以外に興味が無いってのを前提にしても、
案外私の事を大事に思ってくれてる人達がいて、
勿論、私も会いたいと思っているし、必要としていて。
そうじゃないと心が開けなかったり、別にひらく必要も無いから、
好きって気持ちは大いに伝えるべきだと思った。


高校の友達以外にも、スタジオ入ったり、御飯食べたり色々したけど、
やっぱり好きだった。
いつでもあの頃に戻れる。

それは今、前に進んでいるから。

停滞したままでは、濁ってしまってよく見えないし、戻れない。

あー、山程あるって言ったくせに眠くて限界、

寝よ。


私は嘘が苦手な分、
無邪気に生きます。

アーシタッ!